ブログ

英会話教室様のサイトのトップページを模様替えしました

ご依頼主は、英会話教室のオーナー様 ご要望は「泉佐野 英会話」で上位に検索されること

今回は、南海本線泉佐野駅前より徒歩一分に位置する英会話スクール「GIテック」様からのご依頼。もともとホームページ制作やSEO対策についての知識を、ある程度お持ちだというオーナー様。これまでは、サイトの制作からネットを使った集客まで、ご自身で管理されていました。ただ、最近、Googleの検索条件変更に伴い、集客率に不安を感じてきたとのことで、トップページの着せ替えと、リスティング広告を含むSEO対策についてのご相談を受けました。

駅前ロータリーに面した便利な立地の英会話教室です

投稿ページはそのままに、全体のイメージを刷新

現行のホームページのベースはワードプレス。本来であれば、全ページをリニュアルするところですが、こちらではすでに、膨大な量のブログを書かれていましたので、ヘッダーとフッターをトップページと統一することで、投稿ページの内容はそのままに、サイト全体を刷新したように感じられる仕様にいたしました。大掛かりな変更を行ったのは、基本的にトップページのみですので、制作費用をかなり抑えることができ、ブログの書き込みに関しても、これまで通りの感覚でご利用いただけます。制作費用が大幅に抑えられたことで、その分の経費をリスティング広告に活用できるようにもなりました。

ヘッダーとフッターをトップページと統一することで、投稿ページとの一体感が生まれます。

教室の「強み」が一目瞭然なデザイン

トップページのデザインは、アクア・オリジナリティが担当。駅近な英会話教室であることや、どのようなコースがあるかなどが、すっきりとわかりやすいデザインを心掛けました。また、現行サイトで効果があったキーワードを維持できるように、ライティングも意識しました。もちろん、PC、タブレット、スマホなど、様々なデバイスサイズに対応できるレスポンシブ仕様です。それをコーディング担当が、見事に形にしてくれました。

SEO対策もチームワークで

トップページを制作している間に、調査員が現行のページでSEO的に不利な要素がないかを調べて、オーナー様に改善点をご報告。投稿ページのキーワードのスリム化などのアドバイスをさせていただきました。その結果、まだリスティング広告を実施する前ではありますが、すでに効果が表れてきています。

今後は、効果的なタイミングでリスティング広告を投下し、オーナー様とともに更なる集客アップを目指していきます。

https://aqua-originality.com/wp-content/themes/haku_tcd080/img/common/no_avatar.png

アクア・オリジナリティは個人事業主のグラフィックデザイナーですが、コーダーや、Googleアナリティクス個人認定資格者(GAIQ)など、各種専門家とチーム体制でお仕事のご依頼を承っています。ホームページ制作に限らず、印刷物の制作なども、まずはお気軽にご相談ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP